アダルトアフィリエイト稼ぐ実践方法

umi@onnna@hasyagu@gennki

コンテンツが良ければ検索で上位表示されるのか?

最近、僕の周りでもインフルエンザに感染している人が多いのですがテレビのニュースでもインフルエンザの話題が多いですねぇ。十分お気をつけて健康管理に留意しましょう^^;

☆只今のランキングを確認する☆

最近はめっきり少なくなりましたが頂戴する相談メールの中で、一時期SEO関連の質問が多い時期がありました。中でも多かった質問がこんな話。

『コンテンツが良ければ検索で上位表示されますかね?』

アダルトアフィリを今まで継続してやってきたまーやんの答えは、イエスもノーも正解だと思うとしか答えられません^^;

ていいますか、まーやんはSEO対策なんて意識してやっていませんから詳しくないのが本当のところで、充実した内容の記事更新がSEO対策だと思っている^^;

検索エンジンのグーグルを勘違いしている人が多いのでまーやん流にいわせてもらいますと、グーグル神は書かれている記事の総合的な内容は理解していても、それが訪問するユーザーにとって意義のある良い記事かどうかまでは判断することはできないということです。

グーグルの解析能力は年々飛躍的に進歩し人に近づいてはいますが、人間と同じような視点で記事の質までは理解することは絶対に出来ません。だって感情などありませんからね。

グーグルから見るウェブサイトの良し悪しというのは一体何かというと、記事内に表示されるキーワードの比率や1ページあたりの文字数などです。また、重複率や訪問者のサイト内の滞在時間などを解析しています。いわゆるデータの部分でしか判別できないわけなんですよね^^;

SEO対策などでよく言われる、「良い記事を書けば検索上、上位表示されます!」みたいなお話は嘘とは言いませんがあまり信じ込まないようにした方がいいですね。

もうちょっと正確に言いますと、「良い記事を書けば書くほど訪問者の直帰率が減り、リンクを貼ってくれて上位表示される条件に近くなる。」という感じです。ですです^^

ただし、これはアダルトアフィリにはちとズレていると思うんですよね。一般アフィリならわかるんですが、アダルトアフィリですから普通の人がアダルトサイトへリンクを貼って紹介してくれることはいくらなんでも考え難いですからね。

検索上位表示されているサイトでもだから訪問者がしっとり潤うコンテンツ作りをしなければならないです。訪問者が何が欲しているのか見極める努力や知恵の方が大切だってことなんです。

話が脱線気味になってしまいましたが、被リンク数がどうのと考えたりするよりも、リンクが全くない状態のサイトでも上位表示されやすいキーワードでしっかり書き上げている記事なら検索上位は必ずできる。下手なSEO対策をするよりも、まーやんはそっちに力を入れた方がいいんじゃないかって日々考えながら記事更新しています^^

あ、そうそう、くれぐれもお金を出してリンクを買っちゃダメですよ!

それでは頑張っていきましょう!

☆是非とも応援クリックお願いしますm(__)m☆

※アンケートにご協力ください!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

低所得者から脱却するためにアダルトアフィリを選びました。
       男性女性関係なく稼げる副業はネットを利用したアフィリエイトが最適です。
Return Top