アダルトアフィリエイト稼ぐ実践方法

umi@onnna@hasyagu@gennki

サーバーの引っ越しが完了した!

世間はゴールデンウィークだというのに、先週からこのサイトのサーバーの引っ越し作業に追われて、てんやわんやのやっとこさで本日完了しました(汗)

作業中にスカイプが入る、相談メールがもっさり送られてくる、携帯電話が鳴る、そんな中でこの一週間を過ごしていました^^;

簡単にサーバーの引っ越し作業ができると思っていたのにトップページは表示されても記事ページが表示されない状態となり、あれやこれやとウェブで調べながら手を尽くしていたのでかなり疲労困憊状態です…

今回、まーやんサイトを引越しさせてもらったサーバー会社はFUTOKAサーバーといい、アダルトサイトもOKで初心者にも非常にわかりやすく優しいサーバー会社です。


まーやんの場合、引っ越し前のサーバー会社も国内会社のアダルトOKなレンタルサーバー会社だったのですが、色んなサイトを一まとめにしようと思いサーバーの引っ越しとなった次第です。

しかし、サイトの引っ越し作業がこうも上手くできないとは想像もできませんでした。。。

まず、引っ越し元となるサーバーからデータをエクスポートしてFUTOKAサーバーへインポートする作業はトントン拍子にできたのですが、ドメインのネームサーバーの変更後にトップページは直ぐに表示されて喜んでいました。

しかし、待てども暮らせども記事ページに404が表示されて続け、1日待っても反映されない状況にイライラして「これは絶対に何かある。。。」

急きょ、ネームサーバーを元に戻してサイトを表示させネットで原因を調べることに1週間以上を費やす…

原因はプラグインのバグが原因で通常のエクスポート→インポートでは無理みたいでした(涙)

ネットにもそういったことが原因で引っ越しが上手くいかない人がいたらしく今回の引っ越し作業は大変勉強になりました。

今回引越ししたレンタルサーバーの会社は2013年に新しく新設されたレンタルサーバー会社で、管理画面もシンプルで非常に見やすいです。

そしてマニュアルもかなり詳しく作り込まれているのでこれからサーバーを借りてアダルトサイトなどの運営をされる方はお試しになってはいかがでしょうか?

2週間のお試し期間で機能制限も一切なくご利用できちゃいますよ^^

ちなみに、今回まーやんサイトを以前借りていたエックスサーバーに設置しても良いかと問い合わせしたところ、まーやんサイトのようなアフィリエイトサイトでもアダルトサイトに属するらしいです。ダメでした。。。

転送容量無制限で電話サポートが受けられるのが嬉しいFUTOKAサーバーはいかがでしょうか?

本日も頑張って行きましょう!

面白い記事やためになる情報が書かれた意義あるサイトがたくさんありますので探してみてください!⇒☆皆さんの応援が励みになります!m(__)m☆


※アンケートにご協力ください!

コメント & トラックバック

  • コメント ( 2 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. まーやんさん

    初めまして。
    私、検索エンジンからやって参りました古賀と申します。

    実は今、私はエックスサーバーからFUTOKAサーバーへの
    引っ越し作業を進めている所でございます。

    作業も大詰めに掛かっている(と思うのですが…)ところ、移転先の
    FUTOKAサーバーへ、移転元エックスサーバーのデータベースを
    インポートしたのですが、URLを確認してもサイトの中身が移動
    できていない状態です。

    ヘッダー画像やサイドバー、プラグインや画像はきちんと表示できて
    いるのにも関わらず、肝心の記事そのものが移転できていないという
    状況なのですが、これにはどういった原因が考えられますでしょうか?

    FUTOKAのサポートの方にも直接問い合わせてみたのですが、
    頼りない返答しか返ってこなかったので、藁にもすがる思いで、
    まーやさんに質問させて頂きました。

    ご返答頂けると大変幸いです。
    よろしくお願いします。

    古賀

    • 古賀さんはじめまして^^
      恐らくデータが完全に移行できていないのではないでしょうか?

      404エラーになります?

      僕もFUTOKAサーバーへ移行する際、古賀さんとは真逆な現象が起きまして
      いくつかの画像が表示できていない状態になりました。

      その時にシステムのプロにも聞いてみたのですが、
      サーバーとの相性などもあるみたいですよ。

      ※一度これを試してみてください。
      ・パーマリンクをデフォルトに戻して保存し、元のカスタム設定にして保存してみる。
      ・プラグインを停止してみる。

      詳しいことはわかりませんがお試し期間中に移行作業をして
      無理なら別サーバーも視野に入れた方が良いのかもしれません。

      プラグインが邪魔して移行できないパターンもよくありますね(経験済)

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

低所得者から脱却するためにアダルトアフィリを選びました。
       男性女性関係なく稼げる副業はネットを利用したアフィリエイトが最適です。
Return Top