アダルトアフィリエイト稼ぐ実践方法

umi@onnna@hasyagu@gennki

被リンクの有無は重要なのか?

どうも、まーやんです。
なんとなく、最近アクセス解析を眺めていたら、リターンユーザーが増えてることに気付きました!
あと、twitterからユーザーも若干流れてきているみたいで、嬉しいかぎりです。

これからも、応援して貰えればうれしいです。応援ボタンはコチラ→☆応援ポチ!☆

twitter、facebookなどのSNSなどは告知に適してますよ!
これはどこでも言われてることで、今更感もあるかもだけど立派な告知方法です!
googleからのアクセスももちろんですが、今までファンとして付いてきてくれている方は、twitterなどの告知から来てくれることもあり、今までのユーザーのこともしっかり考えて記事更新していきたいですね!

僕の更新しているtwitterは右のサイドバーに掲載されています。
更新情報や、僕のツイートを見たい方はぜひフォローしてください。
もしかしたらちょっぴりお得な情報も呟いてるかもしれません。

では今回のテーマはアフィリエイターの永遠の課題「被リンクの有無は重要なのか?」です。

被リンクは重要?

さて、被リンクについては皆さんご存知ですか?
被リンクというのは、他のサイトから自分のサイトに張られているリンクのことで、これが増えれば増えるほどgoogleから重要なページだと判断されて、検索上位に表示されやすくなると言われているものです。

じゃあ、被リンク自分で付けたらいいじゃん!!
って思うかもしれませんが、それはそう簡単にいきません。
なぜならgoogleはそのリンク元がどんなサーバーをつかっているか、などの情報をもとに自作自演を行っていないかと言うのを常に目を光らせながらチェックしています。まるで獲物を狙うハンターのように・・・(汗)
昔はそのチェックがざるだったのと、被リンクの重要度が今より高かったことにより、自作リンクをたくさん張るだけで、検索上位を簡単に狙える時代もあったのですが、今はそういう自作自演の被リンクは基本的にはブラックSEOとされ、大量に張るとペナルティをくらうこともあるんです。

  • 実際に試した結果

僕自身やってみなければ分からない!と考えているタイプなので、実際に試してみたことがあります。
その当時こういった風に記事として紹介することを考えていなかったため、スクリーンショットなどは撮っていなかったのですが
当時リンクをどこに張ったか分かりやすくするためにペイント(笑)でつくったメモがのこっていたので、それを掘り起こしてきました。

リンクジュース一覧

このメモを見て頂いたらわかると思うんだけれども、ど真ん中に来ているサイトが今回のターゲットのサイトです。
僕の場合はアダルトサイトですね。
その周りの第一層目が全部で5つのサイトに繋がっています。黒色の線は片道で一方的なリンク、オレンジは相互リンクにしていました。SEO的には相互リンクは余りよくないから、あまりやらないほうがいいとされていますけどね。
オレンジ色付近のサイトは全て自分のメインに近いサイトだったので相互にしていました。

さてこれを見て分かるように第3層まで被リンクを付けています。こうすることによりサイトに分配されたポイント的なものを一箇所に集めていきます。なぜ階層を分けるのかと言うと、こうすることによってgoogleからみたとき、自然なリンクが張られていると思わせることができます。

またモザイクの下に数字がふられていると思います。これはサーバーに割り振られたIPで、これが同じ所からばかりリンクが来ていると、自演リンクを疑われて、ペナルティを受けたり、または効果が無効化されたりします。
そのため、リンクを張るときは同じIPからリンクを張らないようにしています。

あと赤丸印はなにかというと、リンクを張った日付です。リンクを一気に張りすぎると、あまりに不自然なため、日付をづらして張ることが重要とされています。

さてここまで説明して、実際に僕がどんなことをやったかは理解頂けたと思います。では結果はどうだったのか?です。

結果はイマイチ?

みなさんが聞きたいのは結局ここに限るとおもいます。
結果は・・・うーん、といった感じです。
よそ様のサイトで解説されているような、絶大な効果は現れたのかと言われれば、別にそういう感じはなかったです。
かと言って効果がなかったのかと言われれば、すぐに効果はなかったですが、すこし検索順位が上がった・・・気がします。

ただリンク用のサイトは一つのサイトにつき10記事は書かないと、効果が得られないため、リンク用のサイト一つ一つに10の記事が書かれています。その手間を考えれば、リンクを張っている間に、メインサイトの記事を更新するほうが現実的なような気がします。直接アクセスに関係ない記事をかくのほどモチベーションがあがらないですからね。

結論!無駄ではないとは思うが、リンクサイトを作る時間にメインサイトを更新するほうがいい!でした
以上まーやんの駄文読んで頂きありがとうございました。

※アンケートにご協力ください!

コメント & トラックバック

  • コメント ( 1 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 暇つぶしの名無しさん

    大変勉強になりました!
    それにしても実験結果まで書いてくれてるのはありがたいですね!
    また見にこようとおもいます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

低所得者から脱却するためにアダルトアフィリを選びました。
       男性女性関係なく稼げる副業はネットを利用したアフィリエイトが最適です。
Return Top