アダルトアフィリエイト稼ぐ実践方法

umi@onnna@hasyagu@gennki

入れておくと何かと便利なWordPressプラグイン

WordPressには、感心するほど便利なプラグインが山のようにあります。数あるプラグインの中から、最初に入れておいた方がいいかなと思ったプラグインを紹介します。WordPressを使ったサイト運営をしていく際の参考にして下さい。

ご紹介するプラグインは、基本的に全て無料で利用できます。ご紹介するプラグインの他にもたくさんありますが、便利だといって最初からプラグインてんこ盛りだと何が入ってどんな効果があるのかわからなくなってしまう可能性もありますのでじっくりご賞味してください(笑)

尚、ご紹介するプラグインの中には、英語のみの表記のものが多々あります。僕も英語が苦手なんですがGoogle翻訳などを活用して覚えるようにしましょう。プラグインは最初に設定するものもあれば有効化すればそれでOKというものもあります。慣れれば簡単ですよ。WordPressの良い所はプラグインを使って色々できちゃうことですからデフォのままにせずトライしてみてくださいね。

Akismet

最初から標準でインストールされているスパム対策用のプラグインです。
ワードプレスを使っている人でこのプラグインを使ってない人はほとんどいないでしょう。有効化しておくことをお勧めします。使い方も非常に簡単で、プラグインを有効化したら、無料で発行してもらえるAPI Keyを取得して認証するだけです。簡単ですよ^^

All in One SEO Pack

SEO対策が面倒くさいと言われる方は最低このプラグインの導入をおすすめします。ブログ全体のSEO対策が誰でも簡単にできるプラグインです。記事の更新をすればするほどSEO効果が上積みされてきますので是非導入してください。

Broken Link Checker

月日と共にページ数が増えてくると必ず起こってくるのがリンク切れです。ブログ内のリンクを自動でチェックしてくれリンク切れがないかを教えてくれるプラグインです。リンク切れがあると打消し線で修正してくれます。リンク切れはSEO対策に悪影響ですからこのプラグインも必ず入れておくようにしましょう。ダッシュボード(管理画面)でリンク切れの確認ができますよ。

Similar Posts

関連する記事を表示してくれるプラグインです。
記事の終わりや下の方のエリアにある、「この記事を見た人はこんな記事も見ています」 「この商品を買った人はこんな商品も買ってます」という文章を見たことありますよね?あれです。
※『Post-Plugin Library』というプラグインが別途必要。

WP-PageNavi

記事の下などにページの番号表示してくれるプラグインです。
よく見る表示は「次へ」「前へ」ですが、その前後にも数字で記事の深さを教えてくれます。このプラグインを導入すると、10ページ中の4ページにいるとわかりますのでユーザーさんに親切ですね。

WPtouch

IPhoneに自動で対応してくれるプラグインです。
最近はIPhoneユーザーも増えているので是非導入して顧客の取り込みをしたいところです。

Permalinks Moved Permanently

パーマリンクが変わった時、自動でURLを変更してくれる優れものプラグインです。
パーマリンク設定を後から変更すると大変ですのでこのプラグインも導入しておいた方が良いでしょう。

Google XML Sitemaps

検索エンジンがあなたの作ったサイトを巡回しやすくさせる案内図を自動で作ってくれるプラグインです。道しるべがあると親切でわかりやすいサイトと検索エンジンの印象も良くなるのではないでしょうか。

Ktai Style

モバイル対応サイトに変えてくれるプラグインです。
PCだけでなくスマホなどでもサイトを見る人も増えてきましたので必ず入れておきたいプラグインですね。

Popular Posts

アクセス数が多い順番に並べ変えてくれるプラグインです。
人気の記事が一目でわかりサイト上に示してくれます。
※『Post-Plugin Library』というプラグインが別途必要。

この他にも優れたプラグインはたくさんありますが基本的なプラグインをご紹介してみました。これからも良いプラグインがあったら記事の中でご紹介していきたいと思います。

※アンケートにご協力ください!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

低所得者から脱却するためにアダルトアフィリを選びました。
       男性女性関係なく稼げる副業はネットを利用したアフィリエイトが最適です。
Return Top